にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
  • Hisano Bell

英語って、本当に誰でも話せ?るんですか? Can anyone speak English ?

最終更新: 9月17日

ズバリ、「誰でも話せます!」というのが私の答えです。これは、英語にだけ限った事では

ありませんが、世界のどの国を見ても、すべての人が自分の母国語を話しています。それは、生まれた直後から、音として言葉を聞いていて、まずは音を出すことから始まっているのです。生後5ケ月頃になると、赤ちゃんは『あーあ』「マーマ」とかの音を出し始めます。それって、どの言語でも同じです。それから段々と周りの人達の話す言葉を聞きながら、それを真似しながら、少しづつ皆と同じような話し方になっていくのには、ずいぶんと時間がかかっていますが、基本は音から入り、体全体で音を出せるようになっていくという事なのです。

英語の音をお腹から出すという事

一番のコツなのです。日本の方は、お育ちが悪いと言われるのが怖いのか、見ていても気の毒になるくらい羞恥心が強く、口を大きく開けたり、横に大きく広げたりする事には殆どの人はためらいを感じるようです。English by Hisanoのレッスンでは、まず、その羞恥心を取り除く、事から始まり、この声を出すというプロセスを通して、自己表現の最初の一歩を踏み出し、少しづつ自信を確立させて行きます。このビデオの赤ちゃんのように、楽しんで声を出すという事です。

#英語のコツ #英語の発音 #自己表現 #EnglishbyHisano #自己表現



24回の閲覧

(506) 8596-6572

Copyright @2020 All rights reserved.